2021年日语等级考试N4阅读练习:話すことと人間関係

时间:2021-02-05 17:26:15 来源:网络

【摘要】 春节将至,你有在家里复习的计划吗?考必过小编为大家整理了关于“2021年日语等级考试N4阅读练习:話すことと人間関係”的信息,希望可以帮助到大家,下面我们就一起来看下“2021年日语等级考试N4阅读练习:話すことと人間関係”的内容吧!

2021年日语等级考试N4阅读练习:話すことと人間関係

話すことと人間関係

人間が生きるという営みは、すべて人間関係を基礎にしています。人間は孤独にはなれません。ところが、現代人は孤独に悩んでいます。①それが原因でいろいろな問題を引き起こしています。

孤独とは独居ではありません。人の中にいながら孤独感に悩んでいると言います。われわれは、そこにだれもいないから淋しいのではありません。心のつながりをもてる人がいないから淋しいのです。「群集の中の孤独」が現代人の特徴です。

私たちは、話すことと人間関係とが、いろいろな意味で深くつながっていると考えています。心の交流のないところに協働はありません。

人間嫌いでは話力をつけることを断念したほうがよいでしょう。話す、聴くということは、相手を予想してなされる人間行動です。孤独になる人は自分からそのかかわりをもともと努力していないのではないでしょうか。自分を積極的に発信しないと存在を認めてもらえませんし、他者との関係をもつことはできないでしょう。

注釈:

営み(いとなみ)[名]营生,事情.

悩む(なやむ)[自五]苦恼,烦恼.

特徴(とくちょう)[名]特征.

協働(きょうどう)[名 他サ]互动.

かかわり[名]关系,关连.

し[接助](接活用语终止形后,列举并列或相互矛盾的事物,条件)又....又、即.....又.

問題:

①「それが原因で」とありますが、「それ」とはどういうことですか。

1、人間関係.

2、孤独.

3、生きること.

4、孤独に悩むこと.

現代人の孤独感にはどのような特徴がありますか。

1、独居すること.

2、近くにだれもいないこと.

3、親から遠く離れていること.

4、心のつながりのある人がいないこと.

次の文のうち、文章の内容と違うものはどれですか。

1、話すということは人とかかわりのある行動です.

2、孤独な人は積極的に他人とは話をしようとしません。

3、人間嫌いな人は話力をつけなくてもいいです.

4、人間嫌いな人にはもっと話力をつけてほしいです.

答案:4 4 4.

以上就是考必过小编为大家整理的关于“2021年日语等级考试N4阅读练习:話すことと人間関係”的相关信息,2021年愿新年胜旧年,未来胜过往!想了解更多考试最新资讯可以关注考必过。

上一篇      下一篇
日语考试相关推荐 更多>>
日语考试热点专题 更多>>
热点问答
国家公务员考试年龄限制是多少 公务员国考和省考考试内容有什么区别 函授大专学历能不能考公务员 国家公务员考试考点能自己选择吗 新闻学专业能报考2022年公务员考试吗 什么是联合培养研究生 什么是破格录取研究生 什么人不适合读研 研究生报名户口所在地填什么 研究生结业和毕业有什么区别
网站首页 网站地图 返回顶部
考必过移动版 https://m.kaobiguo.net